キルトレッスン

ピクニックキルトレッスン


艶やかな作品に仕上がりました

トートバッグは 南の窓辺の向こう側な…パラダイス!ですね

有り難とう御座いました。

おにぎりレシピ
オススメ!
”ミツカン あさりだし”を使い 具はあさりの佃煮。

味わいがあり塩を使わないでよいので ヘルシーですよ。
スマイルメンバーに 好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)




ピクニックキルトレッスン

おにぎりレシピ

焼きおにぎり ゆず味噌塗りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ピクニックキルトレッスン

おにぎりレシピ

寒いので 焼きおにぎりに…

がた屋の加賀展 おすすめは”明洞醤”
お味噌の豆板醤味ですが
そこまで辛くはなく麹がきいてあとひく旨さです。
野菜スティックやお豆腐に。
私はお味噌汁に少し入れるのが好みです。
今日は体温アップに焼きおにぎりに使いました。明洞醤と
蕗の薹のお味噌味

おにぎりに塗り 焼きました。

おにぎり写真は取り忘れました。

焼きおにぎりは時間かかりますが 冷凍もできますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルトレッスン日程



アラマ キルトレッスン日程のお知らせ

11月
24日 土曜日
29日 木曜日

12月
10日 月曜日
16日 日曜日

10時〜15時

クリスマスオーナメント プレゼントに…まだ間に合いますぞ。

キルト星人様方は ポーチェつくりに 楽しんでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルトレッスンだより



ピクニックキルトだより

3組 親子チームのキルト日となりワイワイ賑やかな楽しい一日となりました

〜おにぎりレシピ〜

漁師の力飯!おにぎり
海ものぎっしり+刻み玉葱+マヨネーズ+
ごま油を手塩代わりにぎりました。

漁師の力飯は ガタ屋北海道物産展です

独創的なポーチェに皆…夢中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン 作品





キルトレッスン
ユニーク作品完成!

アラマの布で 作ると モリモリ!元気印の 出来上がりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン だより


キルトレッスン

親子でキルト!
たまたまでしたが、二組の親子が参加してくださる日でした。デザインを選ぶ段階から、ほほえましい会話が飛び交い、穏やかな温かい雰囲気のレッスンでした。
レッスンもその日そのときに集まる方で雰囲気も違って、それも楽しみのひとつとなりました。
さてさて
仕上がりをお楽しみに。

おにぎりレシピ

子供ちゃん向けにしました。
〜カレーおにぎり〜
ドライカレーの素+バター+プロセスチーズ
+チョリソーのっけ
炊き上がりのご飯に ざっくりと混ぜただけで 炒めてません。

チーズは 溶けるので1センチ角切りでゴロゴロと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月キルトレッスン日程

2日(金曜日)
8日(木曜日)
18日(日曜日)
18日以降は又お知らせします。
おうちも キルトで衣更えしませんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ピクニックキルト
〜おにぎりレシピ 〜

お米+サツマイモ+だし昆布+塩

炊いて+ 黒ごま塩

| | コメント (0) | トラックバック (0)




ピクニックキルト
今日のレッスンはヨーダタミーがお弁当の差し入れ隊で参加。黒米おにぎりに卵焼きに塩麹ササミにきゅうりの山葵漬け

完成間近の生徒ダバダバダ様のキルトは 30年前に購入された ソレイヤードと綺麗なムラ染めで ボーダー。昔ご友人に差し上げた布をどうしても使いたくて、戻して!って、取り返し!た布がピッタリでした。

裏布は ゴールドの布で ゴージャス ドイツの古城にありそうな 仕上がりに。

〜今日の明言〜

20センチの布でしあわせになれる
by ダバダバダ

有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)