アラマストアー

こってり派?さっぱり派?

こってり派?さっぱり派?
こってり派?さっぱり派?
ラーメン屋 ”隼人の塩”

中央駅 ベル通り
(いっど商店街裏通り)

鶏だしと貝柱出しのさっぱり系。
麺は、白麺か、全粒麺を選べます。

|

蕎麦屋のお出し

蕎麦屋のお出し

身体の喜ぶ一杯

吹上庵の筋裏、
”そばつゆ 巧房 ”

お出し 一杯 110円
トッピング: 出し醤油、白ネギ、鰹節、柚子胡椒

お弁当のお供に。

|

奄美の風にのせて

奄美の風にのせて
アラマ文庫

”奄美の風にのせて”
湯の口真由美 著
文芸社

奄美大島で教師をする著者が、島の事、子供の事、日々の事を通して、自分らしい生き方を問うエッセイ。

=感想文=
登場する、えりちゃんの家族のファンになりました。
えりちゃんの妹のセリフに、心をわしづかみされてしまいました。


何事も、
ふりかかることも、
矢印は自分に向けて、
”在る”ことを歓んで、
自分を輝かせてゆきたいものですね。

素敵な一冊、奄美ファンにも。
アラマ文庫においてます。

|

マツダ商店

マツダ商店
マツダ商店
マツダ商店
マツダ商店
アラマ御用達
中央駅、いっど商店街、

昭和な佇まいに商品、新鮮な野菜
時間は昭和で止まったかのような空気感ですが、
商品は、かなり回転率高し!
よくよく見ると、お漬物など、当りな美味しさのものが。
懐かしいあずきサンドなど、
アラマおすすめは、山芋。
青森産で、立派で安い。
今日は、すでに完売でした。

BGMも、ザ、ピーナッツや
ピンキーとキラーズとか、な!キュンときます。
今日は、中村雅俊でした。
キュン!青春!

|

心ばかり


*心ばかり*


新年のおまけは、皆様の気分が上がりますように、ピンクピンクにしてみました。

無印良品です。

普段は
”やっせんぼうキャンディ”…です

|

大好きセブン

大好きセブン
ピエールエルメ ヨーグルト

レモン味が、オススメでしたが、最近見かけません。

7イレブンか、ダイエーです。

食いしん坊アラマ

|

サラダに、

サラダに、
味の素“トスサラ“
生野菜に、ふりかけるドレッシング。
野菜が、バクバク食べれます。
食べる直前にかけるのが、オススメ。
ダイエーにあります。
品切多発中!
ハンターアラマ

|

セブンセブン〓

セブンセブン〓
セブンイレブン新発売

かしこく飲む野菜と果実ジュース

さらりと、ごくごく飲めます。


夏のビタミンに。

大好きセブン!情報。

ごきげんよう

|

アラマストアー

アラマストアー
イカ天好きな方へ

瀬戸内レモン味

=さっぱりなのに
なんだかやみつき
きゅんとする、
瀬戸内恋の味。=


パッケージのレモンイエローにキュン!

キャッチコピーどおり、あと引くレモンの香り…
イカ天なので…恋の味は微妙…か、な、、
お試しあれ!

スポットで置いてある感じでしたので
お早めに。
丸屋ガーデン地下北野エース

|

アラマブックカフェ

アラマブックカフェ
糸島おくりもの帖

〜つくるしあわせ つかうしあわせ おくるしあわせ〜

ホッと旅に飛ばしてくれる一冊
手に柔らかい紙質が気持ちをほんわりさせてくれます
物、食、人が好きな方へ

|

より以前の記事一覧