星人のイス

新年

新年
謹んで、
新春のお慶びを申し上げます

昨年も、アラマに足をお運び頂き、心より感謝申し上げます。

本年も、お客様が
楽しい気分になったり、
やる気になったり、
綺麗な色で、元気になったり、

日々の頑張ってる自分に、アラマカラーでビタミン補給して頂けますよう、
コツコツがんばります。

今年アラマは、17才、迎えます。

スタッフ共々、Seventeenの気持ちで、

スマイルに磨きをかけながら、お迎えしたい所存でございます。

よろしくお願い申し上げます。
                                            感謝 Alamain

|




merrymerry X'mas

|

日々コレ幸実

日々コレ幸実

日々上に上に成長してます
成長すると景色も気色も新しいね

|

回想 カーネーション

連続テレビ小説  カーネーション

「いったいどんな子育てをなさったのですか?」3人の娘を個性溢れるデザイナーに育てた

小篠綾子さんに初めて会う人の10人が10人、こう質問したそうです。そのたびに「何もしてません。ただ娘たちは私の背中を見ていただけです」と答えていたとか。

これ以上の潔い答えがあるでしょうか。教育は子供への投資ではない、

子供を叱る前に、まず親の生き方が問題・・・頭ではわかっていてもなかなか実行できるものではありません。

しかし逆に言えば、自身を持って堂々と生きてさえいれば、子供は必ず見ていてくれる。

そんなメッセージにも聞こえます。

「とにかく忙しかったからあっちへ行け、といい続けたんですよ」しかし娘たちはミシンの下でかくれんぼしたり、床に落ちたボタンを拾ったりしながらひそかに母の姿を追いかけていたのだと思います。仕事に没頭する母の姿は娘たちに何かを語っており、目が離せなかったに違いありません。仕事に、遊びに、恋に一生懸命。

自分の好きなことに正直に生きてきたおかあちゃん。私たちは半年間、

その背中を見つめそこにどんな人生が凝縮されていたのか、

ひも解いていきたいと思います。

きっとそこには人生を豊かに生きる、

そして大切な人を幸せにする秘訣が隠されていることを信じて。

                  NHKチーフプロデューサー 城谷厚司

名演技、名曲でしたね。

    「服ちゃうんはな、着て歩くことでそれにふさわしいものごとを

                        引き寄せてまわるんや

        世間様と無関係でおられる人間は一人もいてへんのや」

        「あっぱっぱーはな~ バーッ切ってダーッと縫うだけや」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイ気分!

久々 残業してたら こんな時間に なっちまった!
友人と1時間だけ落ち合い 夕ご飯をサクッと食べて それぞれ また 仕事に戻るという 健全な夜。

ただ今 セブンイレブン通過中…

寄り道〜

やっと鹿児島にできて〜つい毎日通ってしまう 小さな楽しみ〜

オススメは沢山ありますが…
セブンのスィーツは本格プロの味です。
絶品は ”なめらか杏仁”聘珍樓に 負けてない!
新発売の フロマージュも!是非。

焼きさばのっけ御飯は 地味だけど ハナマル
さばの友には、シソ香る夏野菜の浅漬け〜香ります!
夏でも ちゃんとおでんやってて 拍手〜

オリジナルの鈴カステラも〜手〜抜かないの〜

歩いて帰ってもカロリーオーバー!

杏仁をこらえて 豆腐買った自分にハナマル〜

夜風も すっかり 涼しくなり 秋なのね…
苦手な日記書いちゃいました。
おやすみなさいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星人の隠れ家

浜焼き本舗  魚とろ

樋之口町 天文館公園前 099-227-5381

漁師が飲んだくれてそうな 昭和レトロな海の家風酒場。

海鮮の香りが暑い夏に ぴったりなお店です。

怪しいので 入るには勇気がいるかも。

                星人は へっちゃら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は明日の風が吹く

 

昨日いろいろありまして

   なんだか足が重いけど

   
ぐっとおへそに力をこめて

   今日をのりこえる

 昨日もろもろありまして

   気まずい空気を感じます

   そんな時こそ勇気を出して

   
「おはようございます」

   いろいろもろもろありますけれど

   今日をのりこえる

   ひとつずつのりこえる

   なんとかのりこえる~ ♪

            「のりこえる」の歌  真心プラザーズ

 ”明日は明日の風が吹く”

         いい事もよくなかった事も今日はもう すべて おしまい。

         明日は 続きではなく 新しい一日   ケセラセラ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女辞退


〜少女辞退!〜

お久しぶりな3人組!

今日も 暑さに負けないオシャレカラー!とパワー

3番目の星人様は 真っ赤な珊瑚のイヤリングとネックレスに水玉水玉!
コーチの派手ポーチは海外の限定品だとかなんとか!

やっぱり 中には入らず外で大騒ぎして行っちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの香り


朝…シャッターの前に!愛の香りが…

バラ栽培が趣味の星人様が朝一で 届けて下さりました。

奥のアンティークベージュのバラはディスタントドラムス 手前がマロニエだそうです。

バラの季節なのですね…

生のお花いただくと 一瞬にして身体が洗われるような、めまいがするような感覚になります。綺麗なパワーいただき、贅沢な一日になりそうです。
香りは伝わりませんが、珍しい品種、皆様にもおすそ分けのキモチ。
感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなかっぱちゃんご来店

頭に "とりあえずの花" 見っけ! パチリ!

「照れますね~  照れますね~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧