« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

巻きスカート

巻きスカート
巻きスカート
オーダー頂いた巻きスカート
有り難う御座いました

|

針のパワー

針のパワー
針のパワー
窓辺から夕暮れを眺めながら
はじめてのキルトを作る
猫に見つめられながら

布をながめていると
気分が高揚し
日常の様々な役目から
身体も心も離れてゆく
無になってゆく自分に涙があふれる
しあわせのなみだ
至福な時間に
きづく、きづいた、

心が求めていたのは
このきもちこのひととき
それは、
タイフーンの目にストンと
いるような穏やかな自分

好きなことを先にやるか
やるべき事を先にやるか

先送りになってきた感情
後回しにしていた感情
いつになるか…
好きなことを優先したら
動き出した感情

無心に針をさす
キルトができあがると、
やるべき事に動ける
自分に変わっていた

マインドフルネスに似たパワーを体感した
針のパワー

……………………
今日のお客様のお話です。
嬉々としてお話くださいましたその詩的な美しい表現とキルト語りに
私が仕合わせ〜幸せ〜感動
な一日を頂きました
キルトのパワーは普遍で、
だれでも針をもてば
幸せなきもちに変えてくれる

布を見つめながら
心を見つめられたのでしょう
おいてきぼりにしてきたこころを

布を繋ぎながら
心も繋がれたのでしょう
ちりぢりになったこころを

一店員の私に胸の内を見せてくださり
有り難く有り難く
感謝申し上げます

はじめてのキルトを繋いだたお客様は、
さらにさらに
ダイヤモンドスマイルに
変わってらっしゃいました
キルト星人様へブラボー♪

マカロンカラーな
アラマ50枚セットです。
お客様のイメージから、
ボーダーはマリーアントワネットなイメージで綿サテンのピンクをおすすめしてみました。
裏は綿サテンのピンクグラディションを選び!
宮殿の世界へクラクラしてもらいましょう!
星人様も王妃顔なので♪
素敵なお話、素敵なキルト
有り難う御座いました。

|

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ
ショルダーバッグ
ラメ入りの柄で、つやつやしてます。
有り難う御座います

|

マカロンな!ボタン

マカロンな!ボタン
マカロンな!ボタン
マカロンな!ボタン
マカロンな!ボタン
ボタン作成中
それぞれに同じ素材のない
質感を楽しんで頂くボタン

上質なアパレル素材の
ウールや、シルクなどにリボンやレースをあしらいました。

カーディガンやコートのボタンを付け替えたり、
ブローチや髪ゴムなど、
創造をふくらませてみてはいかがでしょう

|

キルト ベッドカバー

キルト  ベッドカバー
キルト  ベッドカバー
はじめてのキルト

で、いきなりの大作です。
一気に1ヶ月弱でトップを仕上げられました。

悲しい出来事から、
立ち上がるために、
様々なカルチャーを見聞きし、
何か残るものを…
キルト!やってみよう!と思い立ち、
布を求めてはるばる鹿児島市内へ、
周りから
「地元の布屋でいいのに、わざわざ…」問われ、

(アラマにたどり着いてくださり感謝感激)

「チクチクしながら、
縁側でキルトをかぶり
日向ぼっこをしていると、
幸せな気持ちになってきました。
無心になり作りました。
次を教えてください。」

自己流でここまで仕上げられて…
次はキルティングの工程。
無心に教えちゃいます!
キルト星人が誕生!

私が幸せな一日を頂けました。
嬉しさ100m
愉しさ100ヘクタール
有り難さ100トン
感激100度
感動100キャラット
くらい、、かな
\(^o^)/

アラマの50枚カットクロスセットを
4セット使って、
約100×150サイズに。
デザインは、
1700〜1800年代のアンティークの復刻版シリーズ
レアな柄もセットしてます。

自分でセットしておきながら手前味噌ですが、
柄の美しさにまるで1700にタイムスリップしたような、
感動があり言葉につまるほど。
永遠のキルト信者!也

お客様との出会いに感謝。

|

目と目が合い

目と目が合い
キュン、ニマニマ!
出張のお伴に。
普段はバタバタして、
なかなか目が合わないけれど、
移動中に見つめられて
しばし癒される也
ペットボトル入れ
製作者 ヨーダ84

|

新柄入荷

新柄入荷
Valori wells

|

新柄入荷

新柄入荷
新柄入荷
lotta Jansdotter

|

新柄入荷

新柄入荷
ピンクパンダ♪ウフッ!

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »