« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

サンタポーチ

サンタポーチ
なんだか〜
いい!
merrymerryX'mas♪

|

女性の特権

女性の特権
「スカートを履かなきゃ!っておもうのでね。」
勢いよくご来店された60
代の小柄でトラッドなスタイルのお客様。
「せっかく女に生まれたのだから、ワンピースとか、着なくちゃ!ってね。
気づくとパンツばかりでスカートを履いてない!
ターシャさんが、言ってたの、スカートは、女性の特権ってね、」

最初の一枚、なかなか選べないお客様へは、
甘い柄もハードルは高い。
抵抗なく、でもキュートな個性も出してほしくて、
選んでみた柄。
へんし〜ん♪が楽しみです


女性らしさは、大事に楽しみたいものです。
クルクルしたり、
フリフリしたり、
フワンフワンしたり、
自分を喜ばせてみましょ♪

是非、
次は甘いワンピースに
へんし〜んしていただきましょう♪♪♪

|

手提げ

手提げ
楽しい〜
カワイイ手提げギャラリー
なっちゃいますね
有り難う御座います

|

不思議なアリスの柄

不思議なアリスの柄
不思議なアリスの柄
コクーンラインの
スカートです。
お似合いですね。
有り難う御座いました

|

キルト

キルト
キルト
キルト
ラメ入り柄ふんだんで、
キラキラ眩しいキルトです

イスタンブールに旅したような♪
宝石に囲まれたような♪
別世界に連れて行ってくれる目映いキルト完成です。
娘様へのプレゼント
有り難う御座いました

|

moda

moda
今年はアパレルでも、
この柄をよく見かけましたね。
各色を迷いましたが、
棚に並べてカワイイ!
赤とピンク色にしちゃいました。
さぁ、何をイメージしてつくりましょうか。

|

moda 入荷

moda  入荷
moda  入荷
店長ホレボレライン♪♪♪
入荷です。
1800アンティーク復刻柄

collection for a Cause
by Howard Marcus

modaオリジナルライン、
Collection foracauseの
19番目のシリーズです。
これは19世紀前半からある、
ノーザンバーランド・
パッチワーク古典的スタイル。

コレクションとして保管しているアンティークキルトからデザインを選んでいます。また、災害や病などに立ち向かう人たちへのチャリティをサポートするためのプログラムになっています。

moda のオーナー
HowardMarcus氏は、
温かく懐の広い、
サンタクロースに出会った気分にさせてくださる方です。

|

フラクタル

フラクタル
フラクタル
フラクタル
フラクタル
フラクタル
フラクタル
テレビ番組で見て、以前のこの柄を思いつきました。

マンデルプロ集団、フラクタル
数式を繰り返し、そこに色をつけた模様

「無限の不思議は、
単純な法則を繰り返し、
生み出されるものなのです」=マンデルプロ

毎日、
おうちをふくふく、
お野菜をザクザク
ミシンをカタカタ、
布をチクチク、
そんな日常が
無限の不思議
を生むってことなんでしょうね

|

リバティパッチワークスカート

リバティパッチワークスカート
リバティパッチワークスカート
よくできました♪

|

チューリップスカート

チューリップスカート
チューリップスカート
上から、チュールを縫い付けて、チュチュに。
一週間で、
同じ身長のステップに登り座れるようになりました。

ありがとうございます

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »